top of page
検索
  • 執筆者の写真ゐろは おもち

【近況報告】概念香水×BBQ肉レポ×京都宇治めぐり

更新日:2023年11月23日

夏の鹿児島巡り記事も作成中なんですが、書きたいことありすぎてまだまとめられてないので今回はサクッと概念香水とお茶と肉レポを綴っていきたいと思います🍵🍖


初手の概念香水!!!!!!!!!!!であー!やばい!!!!!!!!!!!!!!

今さっき届きました(11/10)興奮のあまり天井と床を交互に突き抜けて輪廻爆死してる状態なんですが、やばい死んじゃう。いい香りに五感と脳が死んじゃう。


概念香水の一番手は絶対に遊月チャ~~!と決めてました。誰よりも似合うから。

今回はScentlyさんに作ってもらいました。説明書きすごぃ!

「とっつきにくい雰囲気はあるものの、非常に細やかで優秀な方だと解釈しました」だとぉ!??!?いや、そ…ンッハ!!!すごい褒められちゃった……でも解釈全一致で嬉し恥ずかしい(// ᷇࿀ ᷆ //)‪(// ᷇࿀ ᷆ //)‪

ほんと??俺もそう思う(// ᷇࿀ ᷆ //)‪と照れ照れしてました。

肝心の香りなんですが、トップはライム、ベルガモット、リーフィーグリーンの三種。

一番強い香りがライムで、「苦味を含んだ涼しげな香り」です。

この苦味!!!が遊月の近寄りがたい刺々しさを感じさせてくれて最高でした。

リーフィーグリーンも爽やかさ、瑞々しさを感じさせる香りで、甘さを控えた柑橘系とウッディが合わさるクールな……ペッパー系のスパイシーな香りも含んでいて……

めちゃくちゃ男性的で悩殺セクシー。死ぬ。

官能を殺しにくる罪作りな香りです。失禁した。シンプルに死にそう。世界が遠のく。

時間が経つにつれて苦味が薄れ、ほのかな甘さを含む香りに変化していくのも死にそう。

遊月じゃあん!!!深い仲になるにつれて情を傾けてくれるよ…愛憎という形で。

解説の中にある「きみがいて幸せ」なのに「あなたの愛を信じない」という矛盾は最高の

遊月概念でした。

ア、ア…じゃあ、楸は遊月に抱きすくめられる度にこの香りを堪能してるんだ……?

こんな本能を擽るような香りを纏う男に抱かれたら理性が機能しないな。

楸が遊月に惹かれた理由が理屈じゃないのも分かってしまった……気がする。

心の芯が濡れるような、媚薬効果の高い香水でした。死ぬかと思った。

概念香水すごい!!もう少し香水の知識を増やしたら四季メンバー全員分も揃えたいね𓈒𓂂𓏸♡

香水は学生時代にハマっていたんですが、一番のお気に入りはサムライウーマンのレッドローズです⸜🌹⸝もし見かけたら、是非試香してみてください。

追記:楸の概要香水を頼みました(11/13)

追追記:毎日つけてると嗅覚がバグって5分くらいで香りが分からなくなりました(11/16)

BBQカオス投下。現パロでよく見かけるハジケリスト常盤氏です。背景は明石大橋( ᷇࿀ ᷆ )‬

前世発言も極めてやべー要注意人物ですが、服装も相まって電波…宇宙人みたいだ( ᐛ )

他のメンバーはこんな感じの服装をしてます。

現パロ軸はあまり練った設定がありませんが、大学生として動かしてることが多いです。

たまに現パロ軸どうなっとんの~!?と話題にしていただけることがあり、嬉しくて即興で相関図を作りました。冬秋は従兄妹(本編では異父兄妹)です。

才蔵が前世の…本編軸である幕末時代の記憶を引き継いでるので、くれは厨が健在という世界観になってます。いつか現パロでも漫画とか描いてみたい( ᷇࿀ ᷆ )‬𓈒𓂂𓏸♡

これはCHARAT CHOCOというキャラメーカーで作成しました。かわいい!


パーツが豊富で楽しかったです(˶ᵔᵕᵔ˶)各々好きなことをしていて和み丸( ᷇࿀ ᷆ )‬

現パロはさておき、肉とお茶巡りレポに移ります!

今回はふるさと納税で得た近江牛(右下端)と、俺たちの常陸牛先輩に来てもらいました。

霜がすげ~~~!!!肉の真価は炭火と遠赤外線により発揮される!旨味!!!

初めての近江牛♡やっと会えたね♡

んお~~~上質な脂が舌の上で蕩ける;;;柔らかい;;;美味い;;;うめえ!!

これで日本四大和牛を食したわけですが、上質な肉にもそれぞれ特徴がありました。

肉の繊維をしっかり噛みしめたい、食べ応えのある肉が好きな方は米沢牛と神戸牛がおすすめです。

上記のように質のいい脂、蕩ける柔らかさと肉の旨味を味わいたい方は松坂牛、近江牛、常陸牛がおすすめです。私はとりわけ後者の肉質が好きなんですが、おすすめのご当地牛があったらいつでも教えてください𓈒𓂂𓏸♡嬉々として食らうので!


次は京都の宇治でお茶巡りしてきたレポです🍵✨



「平等院表参道」にはお茶屋ロードがあります。歩いているだけでお茶の芳ばしい香りが漂う!

ほうじ茶専門店「HOHO HOJICHA」も発見しました。珍しい!ほうじ茶尽くしスイーツも最高に美味でした。

ほうじ茶の飲み比べも味わい深かったです。結構味の違いがあって驚き!

今回は「伊藤久右衛門」さんと「中村藤吉」さんでお茶してきました。

抹茶スイーツはもちろん、茶蕎麦や緑茶オイル(珍しい!)なども美味でした。

色んなお茶屋さんが煎茶の試飲を提供しており、同じお茶であっても玉露、焙煎、熟成など製法が異なると色や味の深みにも違いを感じられて素晴らしい発見でした。

玉露の味ってどんな?と今までぼんやりしていたんですが、こういう味かぁ!!!とやっと頷きました。熟成させたお茶の方が渋みやコクが強めに出ます。

ホットで飲むと旨味やコクを味わいやすいんですが、飲みにくさを感じたら冷やしてアイスにするとスッキリした味わいに変化します。温度で味が変わる!

飲み比べセットなんかも売っているので、宇治に訪れた際には是非🍵🌸

こちらは先週の京都の秋グルメをお届け( ᷇࿀ ᷆ )‬🍁𓂃 𓈒𓏸◌

もみじの苔玉ケーキ可愛い!!と一目惚れして入店しました。

こちらは「洋菓子ぎをんさかい」さんです。祇園の花見小路にあります。

私が食べたのは隣の洋梨とリコッタチーズのムースなんですが、甘すぎないコクのあるクリームチーズと和三盆(に似た味)のメレンゲのほろ苦さが最強に美味しかったです。

その下にあるのはもみじ天だそうで、もみじって食べれるんか!と驚いたんですが、天ぷらにすることもあるそうで……!?葉っぱの味は淡泊でしたが、練物が美味しかった✧*

その隣のは京都駅にある、焼き窯抹茶 スイーツ「茶筅」さんの「玉手箱 抹茶スイーツ」です。珍しい!文字通りに玉手箱が運ばれてきて、箱を開けるとドライアイスの水蒸気でホワ~ッと真っ白になります。段々と色とりどりのスイーツたちが顔を見せ始め……という芸術品。どれも抹茶の味がしっかり楽しめて、甘さが邪魔をしないように洗練されたスイーツたちでした。美味しい!

ちなみに京都の紅葉はまだ色づき始めだったので、今週~来週にかけて見頃を迎えるかなと思います。

これは遊月の概念香水に興奮して描いた落書きです。

毒蝶先輩が遊びに来てるので近くに楸がいるのかもしれな……あ!!!

モルフォ蝶の標本!買いました!!!写真は小さめにしてるので見てってあげてください

ɛïɜ

うつくし~~~~~( Ꙭ)!!結構大きくて、手のひらくらいのサイズあります。 この美しい青い羽、実は鱗粉の積層構造が青色の波長だけを強く反射することで、独自の青色を出しているんだそう。なので、羽自体は無色、色を持ってないんだそうです。

楸の愛蝶として作品に登場してもらってますが、四季男子たちにも可愛がってもらってるかもしれないなと想像するとハッピーになります。

 

タイミングを逃したまま秋が到来してしまったんですが、今年の夏はFAなどのビッグサプライズをたくさん頂いているのでご紹介させてください(இ௦இ)✨

こちらはちんさん(@_chin_tomo)より頂いたエンジェル楸です𓈒𓂂𓏸♡

白帽子にストライプワンピースが爽やかで可愛い!!とても上品で可憐なお嬢さんに仕立ててもらえて嬉しすぎました;;彼女の優しい微笑みも本来の素顔を引き出してもらえて感涙に咽んでいます;;;夏の瑞々しさや爽やかを感じられる涼しい色合いも素敵✧*

とってもありがとうございました🐻💓

こちらはケイさん(@kkeii2005)より頂いた夏秋のSS(!?)です。

pixivにも掲載していただけています…!「線香花火のように

序盤から遊月の好きな花である「朝顔」と、楸が大切にしてる「愛蝶」を組み合わせた浴衣を誂える…という流れが愛しすぎました。細部まで汲み取り方が深すぎて慄きました…!

線香花火は蕾・牡丹・松葉・散り菊と四段階の変化を見せますが、その一生に自らの命を重ね合わせる楸の心情が素晴らしすぎて;;;

特別に誂えた浴衣で一緒に線香花火しよ!と粋な誘いを無邪気に持ち掛けてくる遊月のかわいさよ……;;;しっとりとした味わいと切なさを残す幕引きも胸に染入りました。

とってもありがとうございました!


オフ会で現物を渡されたとき、衝撃で言葉が出なくなり悶えてました(;ᴗ;)𓈒𓂂𓏸♡

まさか吉暁とくれはの…あのシーンを……ピックアップしてもらえるとは思わず、驚きと喜びで情緒がジェットコースターになっていました;;;

「恐らく作中ではこのように泣き合うことはできなかっただろうから、行き場のない感情を開放できる世界があれば…と想いを込めました」と添えていただき、薄れゆく意識の中で感極まり成仏しました;;吉暁も泣いていることがすごく嬉しかったです…!

とってもありがとうございました!


こちらもオフ会のときに山さん(@mitumitumi_yama)から頂いたお手紙です。

前回はキャラクターカクテル(才蔵)にもお付き合いいただけて感謝✧*

吉暁やくれは側から見ると、今の組長として振る舞う楸の姿がどれほど望まぬ生き方をしているかわかるよ…と触れてもらえて一晩中泣きました;;

毎度熱量がすごすぎて笑ってますが、「クソデカ強火火力夏秋ヲタク」の字面がとっても嬉しかったです…!!夏越遊月~~!!常磐才蔵~~!!と男性陣をフルネームで殴りに来るのも面白過ぎて、強火なLoveを届けてもらえて元気がムキムキになりました(;ᴗ;)

とってもありがとうございます!


こちらは松本佳純さん(@yume_01_by)より頂いたお手紙です。

便箋三枚に直筆でびっしりと愛を書き綴ってくださり、感激に浸っていました;;

初めてお話ししたときからずっと楸を愛でてくださっていて;;;本当にありがたい;;;

彼女の外側と内側のギャップが読者さんにどう届くのか、そもそも届いているのか分からないこともありますが、「男所帯の環境でも勇ましくあり、毅然としてるけど危うい存在」と綴ってくださり喜びに震えました…!

秋組と春秋についても触れてくださり嬉しい~!津田の名前、誠春の「誠」に注目してもらえてホクホクでした。忠誠、誠実、誠心、誠意…とその名に恥じぬ真心1000%、下心10000000%で一人の女性を愛し抜くという生き様が描きたくて春秋というCPがあるので気に入っていただけて嬉しかったです!

とってもありがとうございました✧*

 

いつの間にかブログ購読に登録してくださった方がおられたようで、とっても有難うございます…!!テストとして一瞬公開して非公開にしてしまったときなどがあり、不要な通知とメールが届いたのに更新されてない…と困惑させてしまい申し訳ありません……!!!





bottom of page