top of page
検索
  • 執筆者の写真ゐろは おもち

2022年の成果

更新日:2022年11月24日



2022年もあと一カ月半で終わろうとしていますが(やめてほんと待ってマ"ッ!)、

今年は桜花伝に新たな風が吹いてくれました。シンプルに嬉しい。

そう、メインで動かせる男子!仲間が増えた!!!

その名も常磐 才蔵(ときわ さいぞう)!忍者みたいな名前しやがって!やったぜ!!!

名前の由来は何の捻りもなく、私がまだ東の民であった頃にお世話になっていた常磐(じょうばん)線から採りました。「常緑樹の葉がいつもその色を変えないこと」「永久に変わらないこと」という意味があるそうで、綺麗な響きを持つ言葉ですよね。

私はもともとキャラクターを作るのが苦手で、必要最小限に収めたい傾向があります。

ここ5年くらいずっと楸・遊月・霙・津田の四人で遊ばせてたんですけど、まさかここに並ぶ男がいるとは……強者だ。

それでなにが嬉しいかというと、私はキャラクターを作っても動かしてみるまでその対象を好きになれるかどうか分からないことがあります。

掘り下げていく過程で私のツボにハマらないとすぐにメインから切ってしまう。

退場させることもあります。私が描きたい世界の中核に必要ないならすっこんどれという。

でも自分の好き!だけで作り上げてしまうと、作品としての面白みに欠けてしまうので難しい〰︎〰︎ン!

こうしたジャッジが厳しい中、こんなポッと出野郎がおでのかんがえたさいきょおの四季組に太刀打ちできるわけないだろ、シッシッ!と思っていたら、彼は私に新たな好き!性癖を教えてくれました。サンキュー!

心の奥深くにそっと影を落とす、哀しそ〰︎〰︎な儚げ美男とか、王道の黒髪短髪イケメンに吸い付きやすくて(白いひとか黒いひとが好き)才蔵みたいなまったりした雰囲気優男は素通りしがちなんですけど、おぉ!今回はハマったぞ!


これは思いがけない展開でした。当初はモブ程度の登場予定だったので、キャラデザも名前もクソ適当に決めてしまい……もっとお洒落にしたればよかったと今となって悔やまれる。

右目を潰したのは作画コスト削減の為だったので(かわいそう)、何かしらそれ相応の背景を考えてあげなければ……。いずれ形にします。

思いがけないといえば、才蔵に関してツイッターの皆さんたちの反響も吃驚しました。

創作活動を始めてから、こんなにたくさん一人のキャラクターに好き!の声が集まったのは初めてでした。ありがとうございます!彼のことは私も大好きなのでとても嬉しい٭❀*

実はひっそりと好きなキャラクターアンケートを取っていました。↓



やっぱり才蔵がつよい!!!でも、最近の観測だと彼がぶっちぎりで8割方を占めるかなーと想像していたので、意外な結果でした。全員に入ってる!嬉しい!

霙にゃんもよく頑張ってくれた( ˶'ᵕ'˶)ෆ⸒⸒彼はビジュアル面を褒めて貰えることが多くて、

やったぬ!!と喜びに駆け回る思いです。

そして、遊月と津田が同票で驚きました。特に遊月は内面の爛れた汚さが目立つ、好き嫌いが分かれるキャラクターだと思うので、好意的に受け止めてもらえていることに安堵しました。津田も忘れ去られてなくてホッ( ᷇࿀ ᷆ )ありがとうございます。


ところで、才蔵はどんなところが皆たちの関心を惹いたのか気になります。

見た目は温和な気質の優男だけど、他者に傾ける情が薄い部分のギャップか!?

影のある優男という部分が強いのかな。とても参考になります。

中身も熱量も伴わない、見せかけの優しさなんて虚しいだけと分かっているのに離れられない……!という、追う恋の苦しさに身悶える心情に共感してくれる方が多いということかぬ〰︎〰︎!?本心なのか嘘なのか、心が読めない相手に駆け引きするのって楽しいよなあ( ᷇࿀ ᷆ )

まだ生まれたてのキャラクターなので、私自身も彼のことはよく理解していないんですが、多分…この世界に愛想を尽かしてしまってるんだろうな……ということだけ。

他人に期待を抱くことも、この世に夢と希望を見ることも疲れちゃった……。

くたびれ系お兄さん(そんなジャンルない)

きっと、津田とかが熱烈に恋心を燃やしている姿を見て羨ましいと思うんだろうな。

どうして自分の心はこんなにも空っぽなんだろーと。

諦めを手にするにはまだはえーんだよ!!!ということを、IFCP関係なく楸や仲間たちと関わる中で……どうにかこうにか彼の心に変化を齎すことができればいいな。

それはそれとして、IFCPとしての秋組も増やしたい。せっかくCPが成立したんだったら、ぜつてーに肉体関係を持ってくれ。温もりを感じ合って、まだ生きていると安心したいから。ほんで自分の命を相手の為に削り合いながら生きてくれ(お前はほんとそればっかよな)

楸の命と引き換えに才蔵に夢を見せてほしいよ!


普通にスルーしてたんですが、才蔵の性癖が群を抜いてエグ〰︎〰︎い!

きっしょ!となるけど面白いので好き。四季男子を名乗るならこうでなきゃな。

とりあえず他人と一緒にいるのは気疲れするから一人が最高〰︎〰︎🤍🤍🤍なんだけど、

もしかしたら、人間以外の海洋生物とか陸上生物に性的興奮を覚えるやつかもしれない。

タコ姦とかイカ姦って獣姦になるんですか?手を出したことないので知らないが過ぎる。

桜花伝を製本してもBOOTHで販売できなくなる原因があるとしたら、才蔵のせいです。

バケモノじゃん……。










bottom of page